コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

首都封鎖(ロックダウン)

都知事から週末の不要不急の外出自粛が発表されましたね。 インドは全土を封鎖。海外ではロックダウンを行う国が増えています。 政府がどういう決断をするかで、我々の今後は大きく変わります。その決断の際に、一つお願いしたいのは、「起こり得る事態を想…

やっぱり、結果がすべて? ※社内向け発信

※社内向けの内容です みんな、目標を本気で追ってますか? なんとなく決めた目標を、なんとなくで追ってないですか? 各々が月初に決めた目標、20日段階で修正した目標について、達成に向けてどういう姿勢で追ってるか、その姿勢がすごく大切。 勿論、目標は…

ある日、80歳のおばあちゃんが言いました

昔、ラジオで聞いた話80歳のおばあちゃんが、今まで習ったことのない中国語を習い始めましたなんでいまさら中国語を勉強し始めたんですか?と聞かれ、こう答えたんです今やりたいと思ったら、やり始めただけよ新しいことにチャレンジしないと、心まで歳をと…

登竜門

ありがたいことに、1つ記事を投稿する毎に毎回100アクセスほどいくようになってきました。目標まではまだまだですが、伸びてきているのは間違いないので、コツコツ続けていきます。 何より大切なのは、誰かのためになる情報を発信していくことなので、もっと…

日本ぶっ壊して一から作り直そう

『日本崩壊』 ネットの記事などを見ていると、こういう言葉がちらつき始めています。 株価の暴落、オリンピックの中止、インバウンド事業の崩壊、どの視点で見てもここから良くなる兆しがなく、日本崩壊という言葉が現実味を帯びてきました。 アベノミクスと…

偽善者で何が悪い

以前ブログでも書きましたが、フィルライト社では売り上げの一部をアニマルドネーションに寄付をしています。 先日弊社紹介ページを作っていただき、WEBサイトへ掲載していただきました。 https://www.animaldonation.org/blog/activity_report/11552/ わず…

青春時代

昨日、Monを見てて、ゆずやHY、イエモンなどの昔の曲が流れていたので「懐かしいなー」と思ってたら、タイトルがパパとママの青春ソングって書いてあり、ゾッとしました俺たちの懐かしの曲は、世の中的にはパパとママの青春ソングであり、自分たちの子供の代…

青春時代

昨日、Monを見てて、ゆずやHY、イエモンなどの昔の曲が流れていたので「懐かしいなー」と思ってたら、タイトルがパパとママの青春ソングって書いてあり、ゾッとしました俺たちの懐かしの曲は、世の中的にはパパとママの青春ソングであり、自分たちの子供の代…

アウト返し(研修動画公開)

経営を始め、1年3ヶ月が経ちました。 早くも4月には新卒入社も4名決まっており、目立った問題も発生しておらず、今のところは順調に来ています。 ありがたいことに、立ち上げ当初よりは少し僕の収入も増えましたが、これは嫌味とかそういうものではなく、「…

コロナについての個人的見解

3月に突入です。 2月はちょっと記事が少なくなってしまいましたが、PVは780でした。 1万越えにはまだまだ及ばないけど、コツコツと頑張っていきます。 さて、世界では新型コロナウイルスについてのニュースが飛び交っており、自分の経営する会社でもその影響…