コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

登竜門

ありがたいことに、1つ記事を投稿する毎に毎回100アクセスほどいくようになってきました。目標まではまだまだですが、伸びてきているのは間違いないので、コツコツ続けていきます。

 

何より大切なのは、誰かのためになる情報を発信していくことなので、もっと学び、経験をして、濃い内容を発信していこうと思っています。

 

 

さて、こんな話をしながら、わたくし最近テキサスポーカーにはまっています笑

まぁ、楽しいわけですよ。運と駆け引きの融合。Gacktがはまるのもわかります。

仕事終わりにみんなで楽しむために、ポーカー用のチップまで買いました笑

ある程度できるようになってきたら、大会にでも出ようかなと。

 

でも、なんだかんだでこういうのって大事だと思うんですよね。目指すものがあるって、必要なことだと思います。

今日朝のテレビで、小学生の百人一首大会の模様が映っていました。メジャースポーツやメジャーな趣味も良いですが、今のご時世誰もが主役になれる時代だと思うし、自分が主役になれる環境を見つけることが大切な時代だとも思います。

百人一首大会は、今まで小学生の大会はなかったそうですが、「ちはやふる」が流行ってから人口が増えたことで、今回初めて小学生の大会開催に至ったそうです。

オリンピックでもいろんな種目が追加されてきているし、マイナーなスポーツの大会やゲームのeスポーツなど、前まではなかった、新しく目指せるもの、目指せる環境が増えていることは、本当にいいことだと思います。

 

そういう意味で考えると、音楽での目指すべきことろ、登竜門って、なんなんだろうなって考えたときに、今はそれがない気がするんですよね。

お笑いでいうとM-1があるわけで、M-1が一時期なくなったとき、多くの芸人さんが目指すものを失ったと言われてます。

同じようなものが音楽でもあれば、もっと音楽業界、バンド界隈も盛り上がるのにな。

そういうことを企画するなどで仕事にしていきたい、とここ最近は本当に思います。

 

 

自分もプレイヤーとして音楽を再開するまで、もう間もなく。

着々と準備は整っています。今週もスタジオ練習。大きな音を出すって、本当に気持ち良い。

今はコロナでエンタメ界、厳しい状況ですが、必ず収束して再度盛り上がるときがくる。そう信じて、プレイヤーとしても支える側としても自分ができることをやっていきます。