コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

2019-01-01から1年間の記事一覧

お金の存在意義

どうもこのお金という奴は厄介なやつで、付き合い方を間違えるとこいつに振り回されてしまい、本質を見失いがちになります。何をするにもお金は必要誰もがもっとお金が欲しいと思ってるこれは間違いないことであり、お金は無いよりはあったほうがいいに決ま…

夢の見つけ方

今日は夢、目標の見つけ方についてのお話。 自分は24歳の時、ギター片手に兵庫県から上京してきました。 全財産は3万円。当時は死ぬほど貧乏で、高校の同級生が東京に住んでいたのでそこに居候させてもらい、日雇いのバイトからコールセンターのバイトな…

周年パーティー

FILL LIGHT1周年を祝って、近くのレストラン(ダイニングバーRupoさんhttps://gdt8800.gorp.jp/)を貸しきってパーティをしました^^ 多くの仲間に囲まれての1周年は、良い意味で1年前には想像していなかった景色で、会社経営って、本当に面白いなぁとつく…

異文化交流

社員旅行でグアムに行ってきましたー! 元々北海道でスノボーをする予定でしたが、時期的にまだ雪の量が少ないかも?ということで急遽路線変更。費用もそこまで変わらないので、グアムへ変更し、真冬に常夏の島でバカンスを楽しんできました^ ^ やっぱり海外…

1周年

12月、早いもんで今年もあと1ヶ月で終わり。 FILL LIGHTは昨日で設立1年になりました。新しい人生を歩み始めて1年。皆さんのおかげで鬼のように濃い期間でした。関わっていただいてる方々、本当に有難うございます。まだまだ1歳の赤ん坊で、経営者とし…

今やらないやつは、いつになってもやらない

FILL LIGHTでは、会社の売上の一部を動物関連団体に寄付します。 これは以前からずっとやりたいと思っていたことで、単純に社会貢献をしたいという思いと、従業員が「自分たちが頑張って得た利益が何に使われているか」という部分について、それが社会貢献に…

1111

色々な方からメッセージをいただき、本当に回りに恵まれているなと感じています。 34歳になりました。早いなー。 特にこの1年は怒涛のようなスピードで過ぎて、もう年末に差し掛かっていることにかなり驚いています。 でも、会社を作ってちょうど1年になる、…

ハッピーハロウィン

10/31 ハロウィンパーティー開催 外部からの参加者含め、総勢20名で仮装してきました^^ うちの会社はイベント好きなので、今後もいろんなイベントを、もっともっと周りも巻き込んだうえで盛り上げていきたいと思っています。 ちなみに投票制で優勝者決めま…

宝物

女々しいやつに見られるかもしれませんが、昔から大切なものはとっていて、姪っ子からもらった手紙とか、大事にしまっています。自分は昔からじいちゃん、ばぁちゃん子だったので、ばぁちゃんからもらったものとか、捨てられない。ばぁちゃん自身も物を大切…

無駄を無くす

名刺って必要だと思いますか? 自分はいらないと思います。 名刺自体の存在がいらないというより、今ある「紙の名刺」が不要だと思います。 このご時勢に、なんてアナログなやり方なんだ、と思うわけで、各種SNSだってあるわけなので別に情報の交換なんてな…

さあ新しい世界の幕開けだ

久しぶりの更新になりました。 案外読んでくれている人が多いことを知り、もっと発信していかねば、と思うところです。 会社は順調で、新しい事業への準備も着々と進んでいます。 とにかく有言実行を貫きたくて、「みんながもっとわくわくする会社にするから…

これからの自分

先日久しぶりに旧サンリットメンバーと飲んできました^^ 全員同い年で、7年前にライブをやった仲間。サンリットは死ぬほどメンバーチェンジしてきましたが、仲の良さでいうと同い年と言うのもあってこのメンバーが一番かもしれない。 まぁ良い意味でみんな…

遊びと仕事

令和の夏も少しずつ終わりに向かっていて、8月はあと残すところ2日。 小学生の頃は、今頃になって「夏休みの宿題やってない。マジヤべー」と宿題に取り掛かり、結局始業式に間に合わず、どうやって宿題の存在自体をもみ消すかを考えてました。 宿題って、…

最低賃金

東京都の最低賃金がついに時給1000円を突破しようとしてます。 賃金が上がることは一見良い事に見えるけど、実はそうじゃないと思う今日この頃。 実際多く稼げばその分税金は持っていかれるわけだし、賃金を上げて苦しむのは企業側。合わせて法人税も大幅に…

働き方改革

スッキリで箕輪さんが、今の時代に合わない芸能界の圧力、干すという行為がおかしい、それによって一般社会では当たり前の、給料などの待遇面などで会社を選び、選ばれない会社は淘汰される、という当たり前のことが芸能界ではできない、と言っていた確かに…

社会はどこに向かっているのか

最近の世の中は生きづらいとか、昔は良かったという人も多いけど、自分は「世の中は良い方向に向かっている」と思ってる。 昔はね、みんな知らなかっただけなんだよ。 大きな力が小さなものを押さえつけ、右向け右を強要され、長いものに巻かれていればある…

ゴールデンウィークなんていらない?

ついに新元号、令和になり、怒涛の10連休ももうすぐ終わり。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 色々旅行等々に行っている人も多いと思いますが、世論では、この10連休を「うれしくない」という意見が46%。 この話を聞いて、日本て本当にこのまま…

アー・ユー・ハッピー?

headlines.yahoo.co.jp 長寿大国日本。 銃の無い社会、凶悪犯罪の少ない平和な日本。 でも、幸福度は他の先進国には遠く及ばない。 悲しい話です。 自由度、寛容さが足を引っ張っているということで、まぁそうだろうな、と自分も思ってしまうのがまた悲しい…

台湾

うちの子、昨日手術でした。無事終わって、ホッとしてます。明日退院なので、たくさん遊んであげないとな。命は儚い。終わりを見るたびに、毎回感じさせられるのに、普段の生活では忘れがち。ちゃんと毎日の時間を大切にしなきゃだな。話は変わりますが、み…

みなさん、気をつけて

昨日はいろんな知り合いが集まってバスケットボールをしました。張り切りすぎて集合写真撮るの忘れた、、小さなバスケットマンあのね、これは本当にみなさんに伝えたいあの頃の感覚で、あの頃と同じ動きをしたら、体が壊れます私は左足をやられましたトレー…

新しい道へ

こちらのブログで初投稿です。 最後のライブからもうすぐ2年。 もう知っている人も多いと思いますが、会社を立ち上げました。 2年前までバンドマンだった私が、今は会社の社長。 とはいってもまだまだ人数も少ない、小さな会社です。 ※会社の休憩スペース※…