コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

さあ新しい世界の幕開けだ

久しぶりの更新になりました。

案外読んでくれている人が多いことを知り、もっと発信していかねば、と思うところです。

 

会社は順調で、新しい事業への準備も着々と進んでいます。

とにかく有言実行を貫きたくて、「みんながもっとわくわくする会社にするから」という名目のもと、社員旅行先はどんどんグレードアップしており、12月の旅行は北海道の予定がグアムへ変更、来年はシンガポールへ行くことがほぼ決まってます。

海外での経験って人生にとってプラスになると思うし、何よりモチベーションになる。この辺りはケチりたくないので、従業員の未来への投資と思って惜しみなくいろんな機会を作っています。

 

 

しかし、いろんな人から話を聞いたり、調べたりするほど、世の中とにかくお金のことしか考えていない会社、経営者が本当に多いことに気づく。

今日も知り合いと飲んでいて、営業系の会社なんだが、本当にお客様にメリットがないものをとにかく売らなきゃいけなくて、「それ本当にいいの?」と思うようなやり方を平気で上司が指示してくる、とのことでした。

そりゃお金は大事だけどさ、そんなやり方してて会社が長く続くとは思えないし、その会社を長く続けようと思う人がいるとも思えない。事実その知り合いも会社は辞めたいとのこと。結局そういう会社は淘汰されていくし、世の中から必要とされないので、必ず衰退していく。

しかもそういう会社に限って、辞めるって伝えたら「じゃあ明日から来なくていい」と冷たくあしらわれるんだよね。従業員を何だと思ってるのかなって本当に悲しくなる。

 

人を大事にできない会社が、人を雇うんじゃねえよ、って、本当に思います。

 

 

さて、自分個人としては、いよいよ音楽活動の再開へ向けて動き出すところです。

まだ何も決まっているわけではないですが、何よりも気持ちの部分、モチベーションの部分が以前に増して上がってきてる。

 

経営者兼アーティスト。こういう二刀流の人生って、もっともっと広まっていいと思うし、以前みたいに一つのことにだけ集中することが美徳とされる考えはもう古いと思う。

天職(自分が本当にやりたいこと)と適職(自分の能力が活かせること)を、人生にもっとバランスよくちりばめていく、それが相乗効果をもたらしてどんどん人生が豊かになっていく。

自分がまずは体現してみせます。

新しい世界の幕開けを、最高の仲間と共に。

f:id:kouhei_yuasa:20191025015118j:plain