コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

無駄を無くす

名刺って必要だと思いますか?

自分はいらないと思います。

名刺自体の存在がいらないというより、今ある「紙の名刺」が不要だと思います。

 

このご時勢に、なんてアナログなやり方なんだ、と思うわけで、各種SNSだってあるわけなので別に情報の交換なんてなんとでもできる。なんか名刺代わりになるアプリとかないのかなーって調べてみたけど、紙の名刺をクラウド管理するアプリばかり。

なんで紙の名刺ありきなんだろうなって疑問しか残らない。

 

他にも、紙ではない電子型名刺とかってのもあるけど、社会人のほとんどがスマホを持っている時代にわざわざ別の端末を持ち運ぶこと自体が面倒だし、忘れてしまう。

そもそも相手が持ってなかったら意味がない。

かといってプライベートのSNSを教えあうのは仕事と分けたい人にとっては微妙なので、LINEでもない、フェイスブックでもない、スマホの中で名刺交換ができるクラウド方のビジネス用自己紹介ツールがあれば、便利だろうなって思うんです。

 

 

んでもって最近の世の中はシンプルさを失い、あれやこれやと多機能になってきているが、何でも足せばいいってもんじゃなくて、音楽でもそうだけど「引き算」って結構大事なわけです。

シンプルイズベストってことですね。

 

考えれば考えるほど、世の中をより便利に、無駄を無くす方法なんてたくさんある。

こういったアイディアを事業として展開し、世の中をもっと便利にしていきたい。

 

 

 

さてそろそろハロウィンですね。

弊社では会社近くのバーでコスプレ大会を行います。優勝者にはなんと賞金5万円。

一応貸切ではなく、外部の人間も入店なので、興味ある方はご参加ください。

10/31 21:00~ 飯田橋 J HOUSE

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13055559/

私も4年ぶりにコスプレ予定ですので、是非とも。