コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

異文化交流

社員旅行でグアムに行ってきましたー!

 f:id:kouhei_yuasa:20191213190214j:plain

 

 

元々北海道でスノボーをする予定でしたが、時期的にまだ雪の量が少ないかも?ということで急遽路線変更。費用もそこまで変わらないので、グアムへ変更し、真冬に常夏の島でバカンスを楽しんできました^ ^

 

やっぱり海外って本当に良い。

言ってもまだ3回目だけど、何が良いって、いろんな文化、いろんな人に触れ、様々な経験が出来ることが、何よりも人生においてプラスになると感じます。

これは勿論自分にとってもですが、社員のみんなにとっても同じことが言えるわけで、これって会社にとって本当に大切なことだと自分は思ってます。

 

今はコールセンターの仕事をしてるわけですが、いずれ新しいことへどんどんチャレンジしていくわけで、その時に、いろんな経験からくる発想、様々な視点からのアイディアが活きてくると思います。

曲を作る時もそうだけど、自分が感じたこと、目にしてきたものから、自分が伝えたいことが音楽という形になって生まれてくるわけです。

 

だからこそ、海外で異文化と触れ、遊び含めていろんな経験をすることが、会社のこれからにとってプラスになる。

もちろんそれなりにお金はかかるけど、先行投資として考えれば全然OKです。

勿論日本国内でもまだ行ったことがない場所含め、様々な経験ができるので、今後も国内含めた年2回の社員旅行に、あとは思い立ったタイミングでいろんな場所にいろんな仲間を連れて行きたいと思います。

 

 

 

あと、よく会社の研修で伝えてることとして

「目標を持つことの大切さ」

「目標、夢を見つけるには」

という、目標についての話を自分はよくするので、それについても書きたいと思います。

 

目標とか夢って、本当に大切なんです。

勿論叶えられるのが一番良いんですが、そもそも目標を持っているか、いないかだけで大きな差が生まれます。

 

すごく根本的な話として、何のために仕事をすると思いますか?

お金、経験、仲間作り、やりがい、こういう目的が働く理由のほとんどだと思いますが、これだけでは原動力としてはすごく弱く、すぐにブレてしまいます。

お金って、いくらあっても使い道がないとただの紙切れと同じ。

経験も、いくら積んでも活かさなければ意味がない。

仲間もそう、ただ知り合いがいる、ただSNSで繋がってる人が多い、それだけじゃ意味がない。

 

お金を何に使うか

経験を何に活かすか

仲間と何をするか

 

ここを考える必要があります。

 

この「本当の目的」という部分を考えず、ただ闇雲にお金を増やしても、ただ闇雲に資格だけとっても、あまり意味はありません。

 

高いバッグを買うでも良し、海外旅行に行くのも良し、会社を作って経営者になるも良し、無人島を買って仲間とバーベキューをするも良し、経験を生かして将来オーストラリアで働くとか、何だって構わない。

お金や経験や仲間作りの先にあるものを考えること。経営者やリーダーは、それを考える時間や機会、そしてお金を作ってあげること。

これが仕事をするうえで一番大切なことだと思っています。

 

 

ちょっと長くなってしまったので、「やりたいこと、目的を見つけるには」という話はまたの機会に書きます。

自分も会社もまだまだですが、向かっている方向、一緒にいる仲間について、何の迷いや不満もなく、どうやったって明るい未来しか見えません。

まだまだやりたいこと、叶えたい夢だらけ。

ここから次の目標に向けて、また走り出します。