コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

目標決めました

このブログで、一つ目標を決めました。

年内に月間PV数10000を達成する、という目標です。

 今現在、大体月間のPV数は600前後です。なので15倍以上ですね。

勿論PV数を上げる、というのが本来のブログの目的ではないので、ただPV数が稼げる方法だけを考えてやるつもりはないです。

 

自分がブログで発信しているのは、「世の中を少しでも良くしたい」ということ。ブログ名のCHANGE THE WORLDにはそういう意味が込められています。

昔自分が働いていた西宮の「冨紗家(ふさや)」というお好み焼き屋さんで(めちゃおいしいので関西に行った人は是非)当時19歳の僕に、店長がいろんなことを教えてくれました。

世の中の仕組みや仕事に対する考え方、成功する人間の考え方、いろんな話を聞いているときに「俺も昔人生の師匠みたいな人に、こういうことを教えてもらった。いつかは湯浅が誰かに教える立場になると思う。そうやって誰かが誰かに伝え続けていくものなんだよ」と言われました。

そういうもんなのかーと思っていましたが、今となってはその時聞いた話を誰かに伝えたり、ここまでの自分の経験、考えを元にブログや、前までは音楽で発信していたわけで、言われた通りになってます。

 

最近は本を読むようになり、いろんな考え、知識を身に付けるたびに、「先人から学ぶのは本当に大切なことだなぁ」と感じます。有名な「7つの習慣」という本でさえ、過去のあらゆる時代の成功哲学書を読んだ作者が、その共通点や本当に成功するために必要な考え、習慣をまとめて本にしているわけで、悟りを開いたように一からすべて自分で考えて作ったものなんて、今の世の中ほとんどないと思います。

 

自分もその一つのパイプとして、自分がいろんな人や本から学んだことや考えを共有することで、誰かしらの役に立てば、と思ってブログを書いてる次第です。

 

 

ちなみに、学生の頃の湯浅少年は、こんなことを考えてました。

全人類が幸せになる方法を思いついた!全員が、隣にいる人に優しくすれば、それだけで全員幸せになるやん!めっちゃ簡単やん!

 

いやー、何とシンプルでストレートな考えなんでしょう笑

でも、今でも「そうだよな」って思ってます。結局世の中を平和にしようとか、戦争をなくそうとか、仕組みを変えようとかいろいろ考えて多くの人が様々な発信をしてますが、結局は全員が身近にいる人を幸せにできればいいだけの話。

年齢、性別、国籍、宗教関係なく、ね。

じゃあ周りを幸せにするには、自分が幸せじゃないと無理だと自分は思います。お金を持ってないとお金を分け与えることができないのと同じで、幸せも自分がそうじゃないとおすそわけできない。

なので、自分はどうすれば多くの人が人生を謳歌できるか、どういう考えでいれば幸せって感じられるのかを、会社やブログなどを通じて発信していきたいと思ってます。

 

 

ブログの話に戻りますが、今回目標を決めようと思ったのは、やはり自分が営業会社を経営していて、目標を持つことがいかに大切かを理解しているからです。

よく面接に来た子に、「ノルマとかあるんですか?」って聞かれますが、「ノルマはないですが、明確な目標をもって仕事をしてもらってます」って答えます。

人によっては「ノルマも目標も一緒じゃん」って思う人もいるかと思います。場合によっては「営業目標があるのって、なんかしんどそう」って思う人もいると思います。

でも、自分からすれば「目標もなく働くほうがしんどくない?」って思います。

走る理由も、ゴールをしたら何があるかもわからず、ゴールがどこかもわからずマラソンをしているようなもんです。泳いでいないと死んでしまうマグロみたいに、生活をするためにただ仕事をしている、という人生は、自分はつまらないし、もったいないなぁと思うわけです。

 

目標は努力するための原動力になる。自分の現在位置を把握し、ペース配分ができる。応援する周りにもわかりやすい。

 

毎月、月初めのブログで前月のPV数を書くようにします。

月間10000PV達成にむけて中身のあるブログを書き続けていきます。

 

 

f:id:kouhei_yuasa:20200118162509j:plain

とか言いながらPV数を稼ぐ為に、最後にブランを載せてるあざといワタクシ