コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

今やらないやつは、いつになってもやらない

FILL LIGHTでは、会社の売上の一部を動物関連団体に寄付します。

これは以前からずっとやりたいと思っていたことで、単純に社会貢献をしたいという思いと、従業員が「自分たちが頑張って得た利益が何に使われているか」という部分について、それが社会貢献につながるとわかっていれば、よりやりがいにつながると思っていたからです。

後は単純に自分自身がペットを飼っていて、動物の命の尊さ、飼育の難しさ、世の中における動物、主にペットに対しての考え方の甘さを知ったこともあります。

また、会社ではブランくんにオフィス犬としても活躍してもらっていたりと、会社としても実際動物に関わる福利厚生などがあることもあり、寄付をするなら動物関連だと思ってました。

 

正直まだまだ会社は不安定なところもあり、そんなに大きな金額を出せるわけではありません。でも、昔から「お金持ちになったら寄付する」とか言ってる奴は一生寄付しないって思っていて、自分自身そんなにお金がない頃から小銭募金をしていました。

なので会社としても、もっと大きくなってからとかではなく、少額でも今からやっていこうと思い、スタートを決心した次第です。

 

まぁ募金や寄付が正しく使われてるのかとか、動物嫌いな従業員はそんなのにお金を回すんじゃなくて自分たちの給与を上げてくれよって思うんじゃないかとか、そういう意見もあると思います。

とりあえず形から入るんだな、という感じに捉えられるかもしれないけれど、やはり自分が会社を通じてやりたいのは従業員を幸せにすることと、社会貢献であり、ただ口であーじゃねーこーじゃねーと言って何もしないより、何かしら動き出すことが大切だと思うので、とりあえず始めてみます。

 

 

誕生日にもらった犬のぬいぐるみを秒で破壊するブラン(5分後には中の綿が散乱してました)

f:id:kouhei_yuasa:20191125202226j:plain