コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

遊びと仕事

令和の夏も少しずつ終わりに向かっていて、8月はあと残すところ2日。

小学生の頃は、今頃になって「夏休みの宿題やってない。マジヤべー」と宿題に取り掛かり、結局始業式に間に合わず、どうやって宿題の存在自体をもみ消すかを考えてました。

 

宿題って、今思えば本人がやろうと思っていないと、本当に無駄な時間だなって思う。

それに、社会人でいう「サービス残業」と同じような気がしていて、制限時間内に何をさせるか、何ができるかっていうのが大切だと思ってるので、やはり宿題はいらないなーと思います。

 

やるときはやる、休む時は休む、遊ぶときは遊ぶ。

やはり、このバランスってすごく大切だなーと思う。

 

そして、遊びには時間とお金と仲間が必要。

遊べるお金があること

遊べる時間があること

遊べる仲間がいること

本当に大切だと思う。

 

現在、会社も急成長し、年明け5名だった従業員はすでに28名まで増えました。来月は社員と軽井沢、伊豆大島へ行く予定なのと、稼働終わりにバスケやアルティメットなどのスポーツ、ゲーム大会としてウイイレ大会などをやる予定で、とにかく遊びの予定ばかり笑

いつ仕事してるんだろうというくらい遊びつくしてますが、実際業績も右肩上がり。売り上げは立ち上げ当初の4倍以上です。

 

もちろん仕事についてもちゃんとやってまして、近々新しい事業を立ち上げようと目論んでいます。何かしらの形で社会貢献をしていくことが、会社を大きくし、存続させるために必ず必要だと思っているので、納税はもちろん、社会がより良くなるための「何か」を会社として常に模索していきます。

 

 

ちなみに今日はオフィス犬としても活躍するブランの出勤日。

はやくもお疲れ模様でリフスペースでお休みモードですw

f:id:kouhei_yuasa:20190829135421j:plain

リフで寝落ちするブラン