コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

THE WORLD 出ました

明日から会社を休業することにしました。

役職者は一部テレワークを行いますが、基本軸みんなお休み。勿論、休業補償を行います。

 

仕事が全くないわけではないですが、今の状況で無理して出勤させて、それで誰か感染したり、最悪死者が出るなんて、絶対にしたくない。とにかく人命最優先という判断です。従業員を守れないなら雇用するべきじゃない。僕はそう思ってるので。

 

どれだけ考えても、会社ってやっぱり「人」が一番大切なんです。人がいて、成り立っている。もしこういう社会情勢の影響を受けて、危機に瀕したとしても、仲間がいれば、いつでもまたやり直せる。

 

家にいる時間が増え、改めて考える時間ができたことは、自分はすごくいいことだと思ってて、今一度自分自身も、「なんで会社を作ったのか」「会社として何を目指すのか」ということを改めて考えています。

そこで改めて思ったことは「夢を見つけ、育て、叶える場所を作る」ということ。

これが、会社を通じて自分がやりたいことだ。そう改めて思っています。

 

仕事に追われ、残業ばかりで同じような毎日の繰り返しでは、夢は見つからない。

新しいことにチャレンジし、新しい刺激を受け、やりたいことが見つかる。

お金がなければ夢を叶えるのは困難。収入もそうだし、スキル面でも夢を叶えるための必要な力をつけることが必要。

そして、夢を形にするために必要な環境、チャレンジできるがあれば、絶対人生もっと楽しくなり、充実する。

会社が新しいことにチャレンジできる環境を作り、刺激のある毎日を提供し、収入やスキルが身につく環境を用意し、夢を叶えるまでの道筋を作って、それをフォローする。

そのために自分は会社を作ったんだ。自分が会社を通じてやりたいことはこれだ。

 

今やっている事業は、そのためのツールでしかない。何をやるかなんて、極論どうでもいい。大切なのは、誰と、何を目指すか。

この根本的なことがしっかりしていれば、どんな状況でも、どんな世の中になっても、必ずうまくいく。

 

 

少し話が変わりますが、最近変わった夢を見ることが多くて、毎回調べてみるんですが全部強烈な【吉夢】だったりします。

う〇ちを漏らし、手にべったりつく夢。 ⇒ 金運、仕事運上昇

暴走するバスを止めて大勢を守る夢。 ⇒ 大きなビジネスチャンスが転がり込む

ゲテモノを食べる夢。 ⇒ 強力なパワーを得ることができる

後輩に誕生日プレゼントをひたすらあげていく夢。 ⇒ 人間関係の充実

今まで見たことないような夢をやたら見るので、気になって知り合いに占ってもらったんですが、タロット占いでTHE WORLDというカードが正位置で出ました。

これが最強のカードらしく、近いうちに望んでいる未来が手に入るとのことです。

 

占いを信じ込むわけじゃないけど、今回会社として一度立ち止まることは、すべて今後の未来を良くするための大切な期間になるとしか思えません。

本当に、ピンチはチャンスなんだと思って行動できるかどうか、それが大切なんだと、そう思います。

 

ちょっと企んでるのは、この休業期間中に全責任者で各自YouTubeチャンネルを開設し、自分の得意なこと、好きなことを発信していき、一番登録者数、再生回数が伸びた人にキャンペーンを貼るという企画。面白そうじゃないですか?笑

それぞれ自分の得意分野が何かを考え、表現できるいい機会になるのではと思ってます。

 

この時間を無駄にせず、未来を切り開くためにプラスに変えていく。

FILL LIGHTはまた一つ、成長します。