コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

人生にリンクするモノ

先週、THEチーズの復活ライブを見に、池袋Admに足を運んできました。

 

元サンリットのドラムで、まもポールがやっているプピリットパロの前身のバンドです。

 

(プピリットパロはこんなバンドです)

https://youtu.be/lAhF1AOzBV0

 

 

THEチーズは5年前に改名して今のバンドになったので、5年ぶりにライブを見て、曲を聞いたのですが、すごく良かった。

やっぱり音楽って、もちろんその楽曲のクオリティとか、メロディラインとかも大切だと思うけど、「自分の人生という物語にどうリンクしてるか」が一番だと思いました。

東京でバンド活動を始めて間もない頃に一緒にやっていたバンド。曲を聞いてると、あの頃を思い出す。

やっぱりカラオケに行っても、歌う曲はみんな青春時代の曲なのは、それが理由なんだなと、思います。

自分の人生にリンクしている音楽。そういう意味では、いい音楽を作ることも勿論大切だけど、長く続けることも大切なんだなって改めて思ったし、もっともっと音楽が続けやすい環境、音楽活動を長く続けられる土台があればな、と感じます。

ないなら、自分で作るっきゃない。

 

 

僕も今年から改めて音楽活動を始めていこうと思うわけですが、なんかごちゃごちゃ考えずに自分がやりたいと思った音楽を、気の合う仲間と、奏で続ける。それだけでいい気がしてきました。

色々と考えすぎるのは良くないね。

 

新しい曲も着々と進んでいますので、またもう少し形になってきたら、公開させてもらえればと思います。