コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

ゴールデンウィークなんていらない?

ついに新元号、令和になり、怒涛の10連休ももうすぐ終わり。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

色々旅行等々に行っている人も多いと思いますが、世論では、この10連休を「うれしくない」という意見が46%。

この話を聞いて、日本て本当にこのままじゃまずいなって思います。

 

ひどい例えをすると、社会人の大半は、ハムスターが回し車をカラカラ回すように、無意味に同じことを繰り返させられて生きている状態。んで突然「回し車、10日間回さなくていい」って言われて「え?何すればいいの?」ってなってる感じ。

 

仕事尽くめで趣味もない為仕事以外に時間を使い方がわからず、その割にたいした給料をもらえず行きたい場所へも行けない。

 

これって本当に悲しいことですよね。

 

会社を経営してる身で言うのもなんですが、仕事をするために生きてるんじゃない。

いつしかそれが当たり前で、週5日、1日8時間働くのが「普通」になった世の中。

その普通にいつまでも囚われている日本。

 

はよここを脱却しないと、本当にまずいと思います。

 

とにかく、時間をもっと大切にして欲しいし、会社側は時間をもっと大切にしてあげてほしい。

人生長いようで短いわけで、あっちゅう間に爺ちゃん婆ちゃんになって、体力なくなったら行きたいところにもいけなくなる。

そうなる前に、もっと趣味、やりがい、生きがいを見つけてさ、それに費やす時間とお金を確保したほうがいい。

 

 ちょっと話は変わりますが、アフェリエイトで結構稼いでいる知り合いがいて、よく仲間と飲みににいくらしんだけど、同じように投資とかアフェリエイトで稼いでいる周りの仲間が、キャバクラとかで1日100万とか200万使うらしい。

まぁその人にとってはそれが生きがいなのかもしれないので、とやかく言うつもりはないけど、俺は絶対そういうことしないなーって思うし、「勿体無い」って思う。

そうやって回る金って良いことに使われる感じがしないし、豪遊している人の対極に、お金に困ってる人、工面する為に時間や身を削っている人がいるのが、どうも腑に落ちない。

 

その、稼いでる人も色々と苦労して稼いでるんだろうし、本人の自由なので自分がとやかく言える立場でもないんですが、世の中には努力せずにお金を稼いだり、グレーなやり方でお金を増やしている人もいる。

「真面目にやってる奴が損をする」

「正直者は馬鹿を見る」

こういう言葉が、自分は一番嫌いです。

 

ワンオクの歌詞に、こういうのがある。

 

世界の誰よりも輝ける そう信じて生きてきたのは確かなんだ でも

世界の誰もがそう輝ける そう信じてこれから生きていけたら どれだけ素敵なんだろう

 

日本のお金を持っている人が、よりこういう考え方になれば世界は少しは変わるのかなって思ったりします。

 

とにかく自分がその先駆けになれるように、まずは自分の会社、自分自身の行動からそうしていこうと改めて決意しました。

 

 

皆さん令和もどうぞよろしくおねがいします!