コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のお金持ち

皆さんが考えるお金持ちのイメージはどのようなものでしょうか。 私は世にいう【お金を持っている人】とお会いしたことがありますが、 世間一般でいうお金持ちのイメージとはかなりかけ離れているように見えます。 逆に、【少しお金をもっている人】が世にい…

SNSと誹謗中傷

悲しいニュースが流れました。 先日、木村花さんが亡くなりました。 おそらく自殺でしょう。 現在、私たちの身近にあるSNSですが、 生活を豊かにしてくれたツールでもありますが、 誹謗中傷やアンチコメントなど問題視されるものもたくさんあります。 人を傷…

閉鎖的な会社は、危険です

今日は、閉鎖的な会社についてお話をしていきます。 閉鎖的な会社とは、例えば社外との交流を制限したり、SNSで会社情報の発信をさせなかったり、やたら他社のことを批判する上司がいる会社のことです。 なぜ、そういう会社が危険なのかをお伝えしていきます…

流行る飲食店の共通点

今回は、「流行る飲食店は何が違うのか?」という話をしていきたいと思います。 実は営業の世界に飛び込む前、24歳までは、17歳からずっと飲食店で働いていました。 レストラン、お好み焼き屋、バー、焼き鳥屋… 様々な飲食店で働いてきた中で、自分が感じた…

クラウドファンディングのその後

ちょっと目を背けたくなるけど、大切な話https://kouhei-yuasa.com/archives/55

クラウドファンディングのその後

ちょっと目を背けたくなるけど、大切な話https://kouhei-yuasa.com/archives/55

オンラインサロンってどうなの?

新しいブログをアップしました。 最近増えているオンラインサロンについてです。 是非ご覧ください。 https://kouhei-yuasa.com/archives/52

ブログ、引越しします

ブログ引越しします。 ◆コウヘイ社長ブログ「CHANGE YOUR LIFE」◆ kouhei-yuasa.com 早速新しい記事をUPしているので是非ご覧ください。 kouhei-yuasa.com

ポジティブについて

ポジティブとネガティブ、どっちがいいか。 勿論、ポジティブのほうが成功しやすいわけですね。 じゃあ、なぜポジティブがいいのか、ポジティブな考えは成功に繋がるのか、考えてみたことはありますか? そのポジティブってなに?ということと、どうすればポ…

天職を見つける方法

早くも5月。先月は980PVでした。投稿数が減ったのが影響したかな。ここからもっと伸ばします。 さて、今日は天職について。 天職(やりたい仕事、極めたい趣味)を見つけるのって、何から始めればいいかわからないってよく聞きます。 確かに、「やりたいこと…