コウヘイ社長のCHANGE YOUR LIFE

世界をもっと、平和に

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの会社、そのままでは潰れます

クレームに対する考え方研修って、みなさん会社で定期的にやってますか? 何でクレームを起こしてはいけないのか? クレームを起こさないようにするためにはどうすればいいのか? これを従業員にしっかり理解してもらうことは、非常に重要です。 また、クレ…

雇用を守るためにお店を開けてるという店舗の行く末

大阪府では、休業要請に対応してくれないパチンコ屋の公表がありました。 パチンコ屋の言い分として 「パチンコというのは台の入れ替えだけでも1つ30万円くらいかかる。昔と違っていまはそんなに儲からないし、従業員の雇用を守るためにも、店を開けてい…

「こいつなんなんだよ」って思ったときに気づいたこと

一昨日、自粛中の会社に、営業の電話がかかってきました。 まずHPに営業自粛中ですと書いてるのに電話してくるのもどうかと思いましたが、まぁうちもコールセンターなのでそのあたりはお互い様ということで、少し話を聞いていると、どうもふてぶてしい話し方…

※ノウハウ動画共有します※

こんなご時世ですし、自宅待機してる人とかも多いと思うので、会社で撮り溜めしている研修動画を公開します。 コールセンターで働く人、営業会社で働く人、これから働くことを考えてる人への力になれればと思います。 ※勉強になった、という人は今後もノウハ…

量産型マイノリティ

これからの時代、自分がやりたいことを見つけること、楽しいと思うことが何かを知ることが重要になると思っています。 それはなぜか? その理由は2つあります。 1つは、AIによる自動化、無人化などによって、「人」の仕事が減ること。 2つ目は、マスマ…

THE WORLD 出ました

明日から会社を休業することにしました。 役職者は一部テレワークを行いますが、基本軸みんなお休み。勿論、休業補償を行います。 仕事が全くないわけではないですが、今の状況で無理して出勤させて、それで誰か感染したり、最悪死者が出るなんて、絶対にし…

ピンチはチャンス

早くも4月に突入。 ちなみに3月は1288PVでした。まだまだこれから。 さて、コロナによって今世の中は大きく変わりつつあります。 東京都の感染者数がどんどん増えてますが、実際のところはこの数値以上にすでに数多くの人が感染しているものと思われます。検…